イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  最近の小さな楽しみ。それは。。。


『ワイルドストロベリー』を育てていることです(笑)


私たちスタッフは、今年の4月8日、ワイルドストロベリーの種を植えました☆


ちっちゃなちっちゃな苺の粒ぐらいの種を植えました。

最初は芽も出なくて、一体いつになったら生えてくるんだろう?と思っていました、が、温かくなるにつれ、芽が出て、葉っぱが伸びてきて、だいぶ可愛らしくなりました(・¥・)


しかし、だんだん伸びてくると隣の葉っぱと葉っぱがぶつかりあうようになります。
土の中でも根っこと根っこがぶつかりあいます。
そうなると、なかなか栄養が一本一本にいかなくなります。


なので、こういう時は芽抜きをします。

良く伸びているものだけ残し、成長があまり良くないものは抜いてしまいます。可哀想ですけど心を鬼にして(笑)


最終的に2~3本にします。


これで4ヶ月経った8月9日→1番目写真。


そして、10月17日→2番目写真



こんなに大きくなりました(・з・)やったー。



ワイルドストロベリー。アーーーーップ!!!!→3番目写真。


まっかっかになりました。臭いはほんとに苺です。収穫していよいよ一口。


普通に苺でなかなか美味しい♪ちょっとすっぱかったけど(・з・)



まだまだ蕾はあるので、まだまだ苺が出来そうです♪楽しみ。



ワイルドストロベリー物語でした。。。              kuu