早いことにもう12月になろうとしてます。今年も早かったな。。。


最近の出来事。。。最近なんだか患者さん(飼い主さん)から、貰い物が多いです。


ホテルで預かってたおうちから旅行のお土産をもらったり、畑で取れた野菜を持ってきてくれたり、入院の時はお世話になりましたと、手土産を持ってきてくれたりと、本当に貰い物が多い気がします。


ふと思うと、こんなに皆さんから頂き物があるということは、本当にありがたいことなんだなぁと思います。


わたしだったらやっぱり、お世話になった方や、感謝してる方には、何かお返しにあげたいと思うものです。


なのでこんなに頂いてるってことは、多くの方から感謝されているのかなぁと思います。わたしの中では(>3<)


先日、大きいわんちゃんを連れた方が診察に来ました。
診察も終わり会計も終わりましたが、大きいわんちゃんなので車に乗せるのが大変そうということで、車まで付いていき、そのわんちゃんのお尻を持ち上げて車に乗せてあげました。そんなに力も加えず、すんなり乗ってくれたので大変ではありませんでしたが、その方からも、この間は犬を持ち上げてくれて本当に助かりましたと、物を頂いてしまいました。



たいしたことはしてないけれど、相手からしたらありがたかったことだったのです。
素直にうれしいお言葉でした。



入院していた子にメッセージ付きの写真を渡してあげた時も、涙が出る程うれしかったですと言っていただいて、こっちも涙が出そうなくらいうれしい気持ちになりました。



ちょっとしたことでも、感謝してくれる方が居る。そう思ってくれる方が少なからず居るということ。



ほんとうにありがたいことです。



その気持ちを忘れずに、改めてもっと気配りができる人になれたらいいなと思います(・x・)

                                      kuuu