私は小さなころから、絵画や造形が好きで、
大学時代までは趣味で油絵を描いていました。


今はなかなか時間が持てないので、子供相手に、
アンパンマンやミッキーの絵を描いたり、
折り紙や段ボールでおままごとセットを作ったりしています^^


陶器も大好きで、
私の出身地岡山県の備前焼は本当に大好きです。
栃木には益子焼を始め、この近辺ですと小砂焼があり、
独特の良さがあって好きです。


できればいつか、自分で作ってみたいと思っています。


今日は、真岡市にある『てまり窯』のご主人の上野さんが
訪ねてきてくださって、とても楽しい時間を過ごすことができました。



楕円皿とマグカップを使わせていただいていますが、
本当に素敵で、特徴のある感触と色合いとが気に入っています。


イメージ 1



夢は弟子入り!ですが、とりあえずは陶芸教室に行ってみたいです。
その時はよろしくお願いします^^



★今日のネコ★

イメージ 2


まだ手術後のおなかが痛々しいナラです☆
完全にリラックスすると、大の字になって寝ます^^;