こないだの日曜日、那須にある“森林ノ牧場”というところに行ってきました。


以前テレビで紹介されていたので、これは行くっきゃないと思い行って参りました。笑



牧場なので、もちろん。。。



モォ~


牛さんがいます。

イメージ 1



可愛くないですかぁ~??(*^_^*)


ジャージー牛の子牛です。こんな可愛い牛は見たことないです。おもわずうっとり。笑


イメージ 2



親牛は他の場所に居るらしく、残念なことに見れませんでした。泣



可愛い子牛ちゃんを見たあとは、牧場にあるカフェに行きました。


イメージ 3




木でできた自然な感じのカフェです。薪ストーブがあるので、薪がたくさん。

イメージ 4




ここでは、牛乳・アイス・ソフトクリームが置いてあります。


日曜日だし、こないだテレビで紹介されていたからか、カフェは混雑。



私は、ホットミルクと、ソフトクリームを食べました。



イメージ 5




ホットミルクはその場で火を点火し、湯気がほわほわ~と出てくるくらいがちょうどお母さん牛のお乳の温度らしいです。


お味は。。。




とっても濃厚!うましっ!よく説明出来ないけど、ほんとに美味しいです。



ソフトクリームも、乳化剤、香料をいっさい使っていないのに、甘くて美味しかったです。



牛さん、美味しいミルクをどーもありがとう。ごちそうさまです*





とっても心やすらぐひとときでした。皆さんも是非一度行ってみてください♪





イメージ 6



イメージ 7





quuu(*^_^*)